初めての方はこちら

はじめて受講される方は、「くらしときめきアカデミー」への入会が必要です。
ただし、体験講座など入会せずに受講ができる講座もございます。


ご入会手続きの流れ

ご入会には、講座のお申込みが併せて必要です。

お手続きは、各教室の受付窓口またはホームページにて承ります。
ホームページからについては、「ホームページからのお申込みについて」をご確認ください。

入会金

ご入会の際は、入会金が必要です。入会金は3,000円(税抜)です。また割引制度もございます。
詳細は、「よくある質問 入会について」をご確認ください。

講座のお申込み

受付窓口・電話・ホームページから行うことができます。
ホームページについては、「ホームページからのお申込みについて」をご確認ください。
また、満席の場合には、受付窓口・お電話にてキャンセル待ちを承ります。
詳しくは、各教室にお問い合わせください。

申込期日

受講日の4営業日前までに全講座お申込みが必要です。
各講座とも定員になり次第、締切ります。

お支払い方法

下記のいずれかの方法にて受講日の4営業日前までに一括でお支払いください。
  • 現金(豊橋・蒲郡のみ)
  • クレジットカード
    ※ご利用可能なカード種類・・・
    サーラカード・Visa・Master
    ★サーラカードでのお支払いの場合は、受講料が5%OFFになります。
  • ホームページにてクレジットカード決済
    ★ホームページからのお申込みについてはすべてクレジットカード支払いとなり、受講料が5%OFFになります。
  • 銀行振込(詳細は各店舗までお問合せください。)

ホームページからのお申込みについて

初めて講座申込みをされるお客さまの他、既存のアカデミー会員さまも「マイページ」を利用するための会員登録が必要です。


  • 入会が必要な講座をお申込みの場合は、講座申込みと入会申込み手続きを併せて行っていただきます。
  • 入会が不要な講座をお申込みの場合は、講座申込み手続きのみを行っていただきます。

お申込み方法

  1. 教室を選択します。
  2. 各教室ページの「講座を探す」または「講座リスト」のジャンルを選択します。
  3. ジャンルページから講座を選択し、「お申込み」を選択します。
  4. お申込み講座を確認します。
  5. 「クレジットカード情報入力へ進む」をクリックします。
  6. お申込み手続きを行います。

各教室へお申込みの場合は、お手数ですが店舗毎にクレジットカード決済が必要となります。
ご本人さま以外のお申込みは出来ません。

お支払い

  • 講座お申込み時に受講料のお支払い手続きまで行っていただきます。
  • クレジットカード決済にて一括払いにて承ります。(※ご利用可能なカード種類・・・サーラカード・Visa・Master)
  • 別途教材費が必要な講座がございます。教材費のお支払いは、原則受講日に現金で講師へお支払いいただきます。

お申込み完了

  • ホームページにてご入会された方には、初回受講時に会員証を受付窓口にてお渡しします。

注意事項

  • 講座キャンセルは、各教室の受付窓口またはお電話にてご連絡ください。また、キャンセルによる返金は、受付窓口までお越しください。
  • 途中受講や体験講座のお申込みは、各教室の受付窓口またはお電話にてお申込みください。
  • お申込みを伴わない受講料のお支払いは、各教室の受付窓口までお越しください。

ホームページお申込み限定特典

  • 特典1 WEB先行受付申込み一般受付開始日より前にホームページから
    お申込みいただけます
  • 特典2 受講料 5%OFF受講料が一律5%OFF


持ち物

入会時に発行いたします「会員証」をご持参いただき、受付窓口までお越しください。
講座によって持ち物が異なります。お申込み時にご確認ください。


講座の見学・体験

一部の講座を除き見学・体験ができます。ご希望の際は、受付窓口までご連絡ください。

講座の中止

次の理由により講座が中止になる場合があります。
1) 地震・台風・大雨・などの天災
2) 受講者が本アカデミーの指定する受講者数に達しない場合
3) 講師の都合により開講ができない場合
4) 本アカデミーの都合により開講できない場合
5) その他やむを得ない事由がある場合

講座中止時には、代替講座が開講される場合もあります。
代替講座が開講されない場合、または代替講座を受講できない場合は、お預かりしている受講料の未受講分を返金いたします。
pagetop