お知らせ

[23.05.29]【大切なお知らせ】ネットお申込みの際メールが届かないお客さまへ

平素よりくらしときめきアカデミーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

くらしときめきアカデミーの講座をネットからお申込いただいた際、受講申込時の受付メール等が届かないといった事象が一部のお客さまにおいて発生しています。

以下の主な原因と対処方法をご確認のうえ、設定ください。
大変ご不便・お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

【 PCメールご利用の場合 】
迷惑メール防止機能が設定されており、くらしときめきアカデミーからお送りしたメールが「迷惑メールフォルダ」に入っていたり、 受信前に削除されている可能性があります。
「迷惑メールフォルダ」を確認して、「 sala-academy.jp 」 からのメールがフィルターにかからないよう設定ください。
 ※上記方法でもメールが届かない場合は、各契約プロバイダーへお問合せお願いします。

【 フリーメールご利用の場合 】
Gmail、Hotmail、Yahoo!メール等をお使いの場合、迷惑メール防止機能が自動的に設定されており、くらしときめきアカデミーからお送りしたメールが「迷惑メールフォルダ」に入っていたり、 受信前に削除されている可能性があります。
「迷惑メールフォルダ」を確認して、「 sala-academy.jp 」 からのメールがフィルターにかからないよう設定ください。

【 携帯電話メールをご利用の場合 】
迷惑メール対策の影響などにより、ご自身で設定をされていない場合でも、自動的に迷惑メールのフォルダに振り分けられたり、エラーメールと認識され届いていない可能性があります。
また、携帯電話の端末によっては、初期設定でPCからのメールが「全て受信拒否」となっている場合もあります。
「 sala-academy.jp 」 のドメインを指定受信リストに設定ください。


 docomoの携帯電話をご利用のお客様
 auの携帯電話をご利用のお客様
 SoftBankの携帯電話をご利用のお客様
  ※上記方法でもメールが届かない場合は、各携帯キャリアへお問合せお願いします。

 

《お申込み講座のご確認につきまして》
くらしときめきアカデミーのホームページからマイページにログインいただき、「お申込み講座」から受講申込が完了している講座をご覧いただけます。
※「お申込み講座」に表示されていない場合は、お申込み受付が完了できていない可能性がありますのでお問合せください。

お知らせ一覧へ

pagetop