お知らせ

[15.01.01]【Web申込】よくある質問Q&A

マイサーラポイントはいつ付与されますか?

HPよりお申込いただいた日の翌月末日に付与されます。
  但し、末日が土・日・祝日の場合はその前日に付与されます。
   例:6月20日に申込みされた場合・・・ポイント付与日=7月31日

 

会員なのに入会金が入ってきてしまいます。

マイサーラ会員登録時にアカデミー会員番号が未入力、もしくは正しい会員番号を入力されていない可能性があります。
  マイサ—ラ登録時にアカデミー会員番号が未入力だと、アカデミー会員として認識されないため、入会金が請求されます。
  お手数ですが、店舗までお問い合わせください。

 

 サーラカードを持っているのに、入会金が割引されません。

HPよりお申込&入会手続きをしていただいた場合、入会金は通常の3,000円(税抜き)をいただきます。
  サーラカードをはじめ、各種カードの割引や年齢による割引はWEB上では適用できません。
  初回来店時に、割引を証明するものを店頭にご提示ください。(各種カード、年齢の分かる免許証、保険証など)
  割引差額分を現金にて返金させていただきます。

 

マイサーラ登録時に会員番号、名前、生年月日を正しく入力したのに
入力補助がでず「一致しません」というエラーメッセージがでてしまいます。

アカデミーに登録いただいている顧客情報と一致していないことが原因です。
   アカデミー店頭での入会手続き以降に、名字などの変更はございませんか?
  また、濁点等に不一致がある可能性がございます。
   (例:ヤマザキ・ヤマサキなど)
   お手数ですが店舗へご連絡のうえ登録内容のご確認をお願いいたします。

  

会員情報に誤りがないのに、何かが違うというメッセージが出て、次の画面に進めません

アカデミー入会時に登録した優先電話番号がマイサーラに登録されていない可能性があります。
   優先電話番号が分からない場合は各店舗へお問い合わせください。また、マイサーラ会員登録情報の確認・変更は
  コチラから行うことができます。※マイサーラへのログインが必要です。

 

マイサーラ会員登録の入力補助で、異なる住所、電話番号が表示されました。

アカデミー店頭での入会手続き以降に、住所、電話番号などに変更はございませんか?
  また、電話番号はアカデミーに携帯電話番号しか登録していない場合、固定電話番号にて認証をしようとしても不一致となります。
  アカデミーでの登録情報の確認は店舗までお問い合わせください。

 

クレジットカード情報を入力し次画面へ進もうとしたら「お使いのクレジットカードでは決済ができませんでした」と出ました。

原因は大きく2つあります。
 クレジット情報の入力に誤りがある。
  ・有効期限が切れている。
  ・カード番号に誤りがある。(16桁にハイフン「−」やスペース「空白」は入れないでください)
 クレジットカードに問題がある。
  ・今月のご利用限度額を超えている。
  ・無効カードである。
  ・Visa、Master以外のカードである。

 

店頭(またはTEL)でキャンセルした講座を再度Webから申し込みしようとしたら「すでにお申込みされている講座です」と
表示され、申し込みすることができません。

その講座は以前Webでお申込みされた講座ではございませんか?
  1度Webからお申込みされた講座は店頭でキャンセルをしても再度Webからお申込みいただくことができません。
  受講料ネット割引は1講座につき1回限りとなっています。
  一旦はキャンセルされたけど、やはり受講されるという場合には、お手数ですが店頭にてお申込み・お支払ください。
  キャンセルの際にはその点をご了承いただいたうえでお願いいたします。
  なお、同一内容の講座であっても開講日が異なる講座へはWebからお申込みいただくことが可能です。

 

マイサーラからメールが届きません。

PCもしくはスマートフォンのメール受信設定をご確認ください。
   設定によって、迷惑メールとして振り分けられ受信されなくなってしまいます。

 

HPより申込をした結果、「受講キャンセル」の表示がでて、申込できませんでした。

下記の場合に「受講キャンセル」となります。

講座に残席がない場合 

事前にTELや店頭などでその講座をお申込されている場合 ※同一講座に二重でお申込することはできません

 

店頭で講座を予約したけれど、安くなるのでHPから申込たいときはどうしたらよいですか?

HPからお申込いただく前に、必ず店舗へご連絡いただき、一旦予約を取り消す手続きをしてください。
  予約が入ったままだと、既に予約済みのためHPから二重にお申込いただくことができません。

 

兄弟で受講させたい講座がありますが、マイサーラ1登録で2名分申込できませんか?

申し訳ございませんが、1登録につき1名のみとなります。
  必ず受講される方でマイサーラに登録し、申込をしてください。
  また、メールアドレスがマイサーラへログインする鍵となっていますので、同一メールアドレスで2名以上登録することができません。
 1アドレスにつき1名でお願いいたします。

お知らせ一覧へ

pagetop