お知らせ

[20.06.12]【大切なお知らせ】くらしときめきアカデミー営業再開のご案内

 

くらしときめきアカデミー営業再開のご案内

 

20206月12日

くらしときめきアカデミー

 

 新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、くらしときめきアカデミーでは、3月以降、全講座を休講としておりましたが、7月期より全店舗において条件を満たす一部講座を順次再開いたします。

 

 

1.基本的な考え方

 私どもは講座の形態を十分に踏まえ、館内及びその周辺地域において、当社の店舗職員や出入りされる講師の皆さま、及び来店される生徒さまへの新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、最大限の対策を講ずるものとします。

特に、①密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、②密集場所(多くの人が密集している」、③密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)という3つの条件(いわゆる「三つの密」)のある場では、感染を拡大させるリスクが高いと考えられ、これを避けることなど自己への感染を回避するとともに、他人に感染させないよう徹底いたします。

 

 

2.くらしときめきアカデミーとしての対応

 

「1.基本的な考え方」を元に、下記のようにご対応していきます。

 

【施設・従業員・講師】

・施設においては清掃、消毒、換気を徹底的に実施する。

・他者と共有する物品やドアノブなど手が触れる場を最低限にする工夫を行う。特に高頻度接触部(テーブル、椅子の背もたれ、ドアノブ、電気のスイッチ、手すり、エレベーターのボタンなど)に留意する。

・使用教室、ロビー、休憩スペースでは間隔を置いたスペースづくり等の工夫を行う。

・従業員は健康管理を徹底、毎朝の検温を行い、発熱・倦怠感を感じるなど体調不良の場合は出勤しない。講師においても検温を行い体調不良時は講座を開講しない。

・従業員、講師はマスクを着用し、手洗い・手指消毒を徹底する。

 

【講座内容】

・窓や扉の開放により換気が行えるようにする

・通常より参加人数を減らし、余裕を持った受講席を確保する

・マスクを着用しながら行う

・飲食を伴わない

 

 くらしときめきアカデミーとして、上記の対応を取りながら営業を再開させていただきたいと思います。

【講座内容】にある条件を満たさない講座については、引き続き再開を見送らせていただきます。また、同内容の講座でも使用場所条件の違いなどによって再開可否判断が店舗間で異なることがございます。ご了承ください。

 

 

3.受講者の皆さまへのお願い

・発熱、倦怠感を感じるなど体調不良の場合は受講をご遠慮ください。

・来店時はマスクを着用し、手洗い、手指消毒の徹底をお願いいたします。

・来店時の検温にご協力をお願いいたします。

 

 

 再開する講座については本HPに順次掲載予定です。お申し込みをお待ちしております。

 

                                                                 

 

 

 

 

お知らせ一覧へ

pagetop